6/24 デンシコンツアー@大阪club vijon (名古屋と総括)


club vijonは地下。
ステージはとても高い!見やすい!
中野さんも、「上から失礼します・・・」と仰ってたw
セトリは名古屋と同じ。

中野テルヲ

エクステンデッド湾
MyDemolition
現象界
Amp-Amplified
ファインダー

(告知とかのMC)
↓後半

Long Distance, Long Time
Raindrops Keep Fallin' On My Desktop
デッドエンド羅針
Let's Go Skysensor
Eardrum

こんな感じのセトリで
前半にMyDemolitionでいきなり勢いつくのが好きです。
あの歌大変みたいで、「まいまい」歌わなかったり。
Vijonは赤いライトないのかな?かわりに緑のレーザービームライト?がありました。
MyDemolitionで赤いライトが定番だけど、ここでは照明落としてその緑レーザーでそれも良かったです。
現象界とかでCDJのスクラッチがとても楽しそう!
面白い音のスクラッチになるとフロアからも笑いが。
ファインダーはCDでは8分の長い曲なんですけど、(CDで聞いてても飽きないけど)ライブで聴いてもほんと素敵。
名古屋も大阪もどちらもミラーボールあるハコだったんですけど、どちらもファインダーで回りました。
ちょう綺麗だった。
ファインダーはとてもふわふわするのですき。
中野さんの声の延び聞くたびに胸に込み上げるものがあります。

ファインダーでおわってMCでホンワカしてLong Distanceから始まる後半がめっちゃアツい。
Long Distanceすごい盛り上がるのなー
お客さんが声上げてるのがスゲーと!
Let's Go Skysensorは大阪でも大歓声。
地下なので電波は入らずなのが残念ですがほんとこの曲かっけえな…
デッドエンド羅針が本当に大好きで毎回泣くのですが、この曲UTS総動員なんだよね。
電球ペカペカ。光る箱UTSビャー。
こう、イントロをCDJクラッチで遊び倒したあとに、箱UTSをいつもの手刀するとメロディが始まるのです。ほんとかっこいい。
Eardrumでも大きな手拍子。
名古屋では箱UTSが微妙に不調?だったらしかったけど大阪では絶好調でした。
Eardrumたのしい。
昨年10/02中野新宿でこの曲やったときに「みなさんの手拍子が僕に届く曲です」
って言葉をいつも思い出す。
最後スカイセンサービャービャーさせつつセットの前に立ってみんなにスカイセンサープレイを見せてくれる中野さん
アンテナを限界まで伸ばしてフロアに向ける
名古屋では曲が終わった後、箱UTSが前を横切る中野さんに反応してしまったので、そのままUTS演奏見せてくださった…(かっこよかった。ウワァサービスだ!と思った)
大阪ではハケるとき、いつものイヤモニコードくるくるじゃなくて、スカイセンサーのコード抜いて、小脇に抱えて退場なさったwww
お茶目ww

名古屋よりも音数が全体的に増えている気がしました。
それから手の動きも。
UTSに手刀くれるまえにもったいつけて?こう1.2.3みたいにカウントするような動作をしたんですよ
なにそれかっこいい・・・うううう・・・(思い出しかっこよすぎて死)

個人的にはフレームバッファと♯3が聞きたかったのですがワンマンまでお預けかなー

※ついったーlog
中野さんオワタ 昨日とセトリ同じ 動作と音が若干違う感じ UTSに手翳すときに手振りでカウントとるかんじの身振りした〜かっけえかったぁ〜
posted at 20:08:41
めも:中野さんは最後恒例のイヤモニコードくるくるじゃなくて最後使ってたスカイセンサーのコードぬいて小脇に抱えて退場なさった

NESS

セトリ名古屋とかわらず

三浦さんテノリオン曲 (入場)
そのままCETI
こじゃれたピアノバッキング曲
明星カバー
戸田テノリオン
戸田三浦ボーカル曲
元曲の面影なさすぎるsss

こんな感じだったかな
三浦さんが入場して、テノリオンぽちぽち。
高くて狭いステージなんで普段見えない三浦さんがすげーよく見えてうはうは(下手の住人なので私)
ひとしきりテノリオンプレイしたあとなぜか袖にはけて、ギター持って再登場(持ってくるの忘れちゃったらしい)
TODY登場
そのままCETIへ
なぜかニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤしてる内田さんと三浦さん
ほんとにずっとニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
な、なんだろう?とおもいつつ楽しそうなのでこっちもニヤニヤ。
なんでニヤニヤしてたかっつーと楽屋で内田さんが爆風スランプでベース弾いてたことがあって、その話の思い出し笑いしてたとか。
内田さんは三浦さんの25年来の友だちって紹介されてました。
TODYはミスターヘルメットとか言われてた
あと内田さんがマイクスタンドプレイを。
なんかかっこいいやつ。
そんでTODYもなんか真似してやってましたがスタンド持って歌舞伎のたたらを踏むような動きしてたw
あと内田さんが三浦さんとMCしてるときにTODYのマイクが内田さんの顔にぶつかりそうな位置にあって、慌ててマイクスタンド畳んでたんだけど、あのヘルメットから見えるのかよ!と思いました。
名古屋では戸田さんがあの完全防備マスクから水飲むのに四苦八苦してたんですが(マスク横からながーーーーいストローを差し込もうとしていた)、大阪では大人しく袖に下がって飲んでたみたい
明星終わったあと、緊張したーって内田さんが
明星難しいみたいです。
もう俺(ベースの)位置下げちゃったからあの曲(明星)出来ないーってw
昨日(名古屋)最後に明星でほんとうに大変だった とか
あとみうさんととださんのデュエット曲、今度は戸田さんが内田さんの揺れに気づいて一緒にやってた
めちゃくちゃ楽しそう。
その後戸田さんが歌うパートではみうさんに「みうさんも揺れようぜ!」って促して、
みうさんがそれに「おお!?」って感じで気づいて、ちょっとテレながらサーフトロニカのような揺れを。
いやー面白い空間だったw
オッサン3人がニコニコゆらゆらしながら演奏してて、TODYが完全変態な格好であのウイスパーボイスで歌ってるとかもう面白すぎた
sssの前に、NESSの中で一番陽気なナンバーですとか言ってた
よ 陽気wwwwwww

そんなかんじです…

何度聞いても戸田さんのテノリオン曲が大好き。
名古屋の日記でも書いたけどほんとNESS音がまとまってて良くなってました
9月にはもう一回あるみたいだしまた楽しみですねー

デンシコンヌァー全日終了〜 お疲れ様でした NESSもかっこよくなってた

NESSデモCD聞いて

02がどう考えてもボス曲
02は戸田さんのテノリオン曲なんですけど、音が薄いっつーか軽くてビックリした。
グラディウスっぽいですねなんか

そんなわけで人生初のツアー全通、かつ初遠征でした
遠征楽しかったです
名古屋くらいなら気楽に行けそうだ