中央線対決!

Twitter / 中野テルヲ配信局: なるほど、今日じゃねーの。
http://tinyurl.com/379xpdo

というわけで10/2、中央線対決
「中野テルヲ対新宿ゲバルト
でございました。
レポではなくほんと記憶の記録的な感じで行きます
例によって曖昧ですが

miurashunichi : 現在リハーサル中。ゲバルトと中野、同一の楽曲がセットリストに組み込まれていた。これだけアプローチが違うというのは実に興味深い。 http://bit.ly/by0VRl

上京するための電車に乗ってる最中三浦さんがこんなことPOSTするので気が気じゃなくなる。一瞬、「まさかmeta色・・・?」と思ったけどマサカー!と思い、可能性ならクラフトワークのカバーのコンピューターラブとかじゃないの!?とすでに期待で死ぬほどな気持ちがさらに加速

黒地にオレンジ色ゴシックで「中野テルヲ対新宿ゲバルト」の文字
中央線オレンジだぜ!
そんなに押さなかった気がする

中野テルヲ

セトリ

1.ジムノペディ第1番
2.Run Radio II
3.Computer Love
4.Pilot Run #3
5.Leonid
6.椰子の実
7.フレーム・バッファ I
8.サンパリーツ
9.meta色吐息
10.Monsters A Go Go
11.Let's Go Skysensor
12.Eardrum

中野さん、ふわっと横分け髪、白いやわらかそうな素材のシャツに赤いスカーフ、サスペンダー、黒いパンツをエンジニアブーツにinして登場(かっこいい)
中野さんは1月の高円寺FLOPPY以来。(ワンマンも4-Dもいけなかったよ!)あの時はじめて「手かざし奏法」みてガーン!ときたんだけど2回目に見たら神々しすぎて死ぬかと思った。
6月のワンマンでもジムノペディで始まったらしいのだけど、もうこのジムノペディだけで泣いた。ほんとうにかっこいいし、どういう理屈で動いてるか分からないけど綺麗だしウオオオオウ!
暗闇に青い光が音とともにパシンパシン光る様はもう何ともいえない・・・
途中ほんきでぼーっとトリップしてしまって精神を引き寄せるのが大変だったw
中野さんは出てきたときにすごい歓声、曲が終わるごとにもすごい拍手だったんですけどご本人のあしらいがクールかっこよかった…w
ご本人のUSTやらでちょくちょく音楽聞かせてもらってたので、生で聞ける嬉しさを噛み締めた。フレームバッファでまた泣いた。おい私涙腺弱すぎwwwフレームバッファ名曲過ぎる。

Twitter / 中野テルヲ配信局: セットリスト、盛り込みすぎで死なないか心配になってみる今日この頃。 http://tinyurl.com/262cywq

とのことでほんとに攻め攻めなセトリだった。1月は静かめだったんだなーって。VJもあったし1月は。ちょっとVJ見れなくて寂しかったんですけど…(VJのあのシュールなのと鳩が好き)
まああれではVJ見てる暇なんてない!っていうくらい中野さん動いていらっしゃいました(かっこいい)USTで何回か聞いていたFLOPPYの「meta色吐息」カバーが生でやっと聞けた!エコー部分ああいう風にしてるんだ…やっぱり今まで音源で聞いてた曲を実際目の前で演奏されると説得力が違うっていうか・・・!泣いた!(またか)
もんすたーずあごーごー!Pモの時のも好きだけどこっちのも好きですこれかっこいい…
で、1月の高円寺では「ウサギ」の時にうさみみポーズしてたんですけど、今回は

Pilotrun : ウサギの霊は最近降りてこないから仕方ない、諦めてくれ、とのことです。 http://bit.ly/b2lTbL

だそうで。シャーマンかw
スカイセンサースカイセンサーブンまわす中野さん(かっこいい)

Pilotrun : しかし今回はいつに増してプレイが激しかった。「モンスターで跳ぶからね」と予告されてはいたが、予想を上回る動きっぷりだった。だからね、中野は熱い男なのだよ。もちろんお客さんのレスポンスあっての話だが。 http://bit.ly/cYk6wx

熱すぎました・・・!
MCでは「電子音学部」コンピCDに曲を(これから)提供します。あとイベントがあります。
CDが物販にあるので気になった方は、的な内容。
電子音学部が本当に楽しみですうおおおおお

Eardrum で「新宿LOFTのみなさんの手拍子が僕に届く曲です」みたいなことを言って始まりました。だんだんとそろっていく手拍子に感動。スンゲかった。
さいご終わったあと、何かの(イヤモニ?)のコードを綺麗にくるくるーーっと巻いたものを見せて(?)退場。開場怒涛の拍手と歓声。わたくしは終わったあと放心しました

新宿ゲバルト

セトリ

新宿騒乱
四畳半エレキテクニカ
薄幸カルナバル
さよならテント
玉椿
クロール
meta色吐息
シグナス
クラフトクリフト


ゲバの絵レポはこちら http://drawr.net/show.php?id=1770619

絵レポの補完

クロール

新しくなってました
1.0.1betaを元に、1拍止まる所がもう1拍増えてる感じに
ビックリしすぎてあんまり覚えてない
アウトロでぽつぽつ歌う感じ

meta色吐息

初めてやるカバー曲です・・・で始まったmeta色
まさかと思ってたけどまさかだった・・・
FLOPPYのよりも重厚?停滞?という感じ。
で、ふろの時のようにwiiリがやはり不調だったのでそうそうに諦めてリボンコントローラブンまわしてました
ビックリしすぎてあんまり覚えてない(2回目)

シグナスはもうぎゅうぎゅうで沈めなかったw
クラフトクリフトでおわるのかっこいいですなー
あの置いていかれる感がたまらない・・・

そんなかんじです!
ありがとっ(テルヲさん調に)