7/25 くらっしゅ

クラッシュなんちゃら

新宿ゲバルト

セトリ
  1. 新宿騒乱
  2. 8時
  3. シグナス
  4. ダイダロス
  5. 青春
  6. 四畳半エレキテクニカ

以下ついったーからPOSTまとめて

ライブ前日24日のPOST

暇だから明日のゲバのセトリでも予想しようぜ
6曲くらい? バージンブルース、シグナス、ダイダロス、玉椿、さよならテント、四畳半・・・とかw
あれ、これどっかでやったようなセトリだなw

ダイダロスきましたね。玉椿か青春か迷ったんだけど青春がきた。さよならテントはもう夏だからやらないんだろうか。まあシグナスと四畳半は絶対やりますもんね最近。

ゲバで抜けてロイホ 2010-07-25 21:22:27

けっこう速く終わったのでお友達とご飯しに行った。ゲバ終わったの実質2030くらい
他のあーぽバンドのノリにまったく着いていけず・・・
あだ最高に楽しかった。新曲のフリ指導とか楽しかった&かわゆす!!!
さよならテント準備してたからこなくて肩透かしw
クロールも聞きたかったが今日聞いたら思いつめてお家帰れなかったかもだからまあ良いか…

VJの話

入りの騒乱はなんか軍隊ぽい映像、8時はドリフ映像でわろたw青春は青年の主張のシルエット、シグナスはなんか青くて水っぽい渦

本編

清水さん8時でドリフっぽい動きしてなかったっけ…
清水さん8時でブチアがりすぎである(でもワンマンのときもそうだったね)片手でヘルメット押さえながら拳あげてガンガンwww
8時で両手を下に組んだまま微動だにせず歌う戸田さんウオー!(まあ顔は拡声器だったんだが)
ビロビロipad演奏はフェイクなのか?しもてからは見えなかったがipad2台体制?左手で何か押さえながら右手ビロビロ

 しもてからは拡声器が学ラン着てるようにしか見えなかった
 ipad演奏よくTLでフェイク?っての見かけるんだけどフェイクじゃないと思いたい

清水さんなんでシグナスひとりで沈んだん?ポカーンしてたけど… ※もしかして:間違えた
シグナスの沈み間違いはいま考えると照明も変わらなかったしあの薄暗い青い空間でかっしり沈む清水さんはシュールだった…(なんかポカーンとしてた)私もシグナスピースつられてたけどすげー冷静に見てしまったw
シグナス、薬指に触れて で薬指がいつも綺麗に立つからびっくりする。

 6/6の将棋倒しシグナスでもうシグナス怖かったんですけど広いせいかスムーズでしたな。
 ビラ撒きも怖くなかった

音源化されてないダイダロスは聞くのが精一杯で覚えてないなぁ しかしアダゲバだけスクリーンに名前出た時やたら観客が沸いたのは気のせい?

青春の前の音出しで清水さんがなんかフォークというか歌謡曲ぽい旋律だしていた。ていうか ギター…ギターやってたw
なんでギターの音がペニャーン ベースの音がポヤーンって出るのwwwでないだろう普通ww
戸田さんが「青春」って言ったら沸く会場。戸田さんのギターかっこいい…左足でリズム刻みつつ。あのギターなんていうの?なんかクラシックな色あいで電話みたいな古いコードくっつけてた(ギターに関しての知識皆無)
高い音域は手がギターの角張ってるとこをギュウっと。あのギターについてるレバーを離す手が少し震えていた 振り絞ってる感
青春で足でリズムとる戸田さんにグワァってなった
青春の追加歌詞聞き取れないけどポソっと言葉が呟かれるみたいなのたまらんね 切ない寂しい感じ。最後の「青春の光だ」の部分でアレンジが変わってた。音がなくなる
青春だったかな 拡声器の口部分から取っ手を指でなぞるのでウオーてなった

四畳半でキメポーズいつもみたいに二人が近くなかった…あと敬礼せずに退場した気が なんか言ってたっけ?
四畳半よく見えたので嬉しかった〜もっと見たいよー!カオス最高!あはーんで戸田さんのセクシィポーズ…(口に手あてるやつ)やっと見れたねん…

MC

清水「戸田さ〜ん?」戸田「(一呼吸おいて爽やかに高い声で)はいはーい!」
清水さんまた「夏と言えば新宿ゲバルト」って言ってた
あとMCの時(はいはーいのあと)やたら指先を気にしていたのでipadの話したかったのかなぁとか…
フリスクケース出そうとして違うの出たのはいつもあのポケットにつけてる核Pバッヂかしら
あとケセランパサラン吸い込んだと
戸「幸せになります」清「白粉食べるんだもんね」


それにしてもミラーボールあるんだから実は玉椿聞きたかった(りっきーのとき回ってた)


そんなかんじ
開場が広くて高いから良く見れた!けど、あーぽのほかのバンドのノリにサッパリ着いていけないので辛かったのはある。
こうえんじはいとかのテクノ系だと適当にノれるんだけど、バンドはほんとに好きなやつじゃないとのれない・・・
ヘドバンとか見ながらPIERROTもう一回みたいなーとか思ってたくらいである。
あとバンドというかフリしてるノリノリのファンがおもしろかったのでそっち見てた


おわり。