4/1

行ってきました新宿はタテハナビル新宿LOFT
アダプターとゲバ2マン「に。」

めちゃくちゃ楽しかったです

新宿ゲバルト

セトリ

真ん中あたりが順不同だけど

新宿騒乱
神撃桜前線
シグナス
さよならテント
玉椿
クラフトクリフト
薄幸カルナバル
クロール
四畳半エレキテクニカ
世情

でした
すんごい攻めセトリ。
最高…!
クロールで泣いた。素晴らしく苦しくてきれいだった。
神撃は清水さんがずっと桜の花びら撒いてたんだけどそれがすんげ綺麗で感動した。花びらがね…頭上にぶわあって。
私あの桜吹雪みれたからもう実際の桜見れなくてもいいとか思いつめましたw
戸田さんも刀を抜いてかっこよかったなぁ…
シグナスは人多すぎて沈めなかったw
シグナスでしりもちちいたので少し心配になってみたりとか。
MCはついったーのことばかり…なうって言うのを競うみたいなもの、と戸田さんwご本人のついーと見てると「ああ…」と納得せざるを得ない!!
他人が何やってるか知りたくもないと言いつつご自身はお風呂ナウとかついーとなさるのでめんどくせぇなwと思いましたw
あとビデオレター撮影だったけどひどかったw
10代の「いとこのこ?いとこ?いとこのこ?(戸田さん談)」…いとこさんがご結婚なさるそうで。
会社の歓迎会の余興でしろく塗ってるとか、今海外にいるのでとかいいつつ、新宿ロフトというおしゃれなカフェにいますとかw新宿って言ってるw
「馬鹿なんですよ」
このセリフがいやに人間くさく聞こえました。いや人間なんだけど。なんか実感のある言葉?結婚で失敗したことでもあるのかというwあと「母」「お兄ちゃん」という単語にキュンきたり。いかに私が戸田さんを人間と思ってないか的な…
始終デスノートをちらつかせながら清水「部長」にビデオとってもらってました。客席の私たちは戸田さんの会社のフレッシュマン?取り引き先のお嬢さん?らしく、客席にもカメラ回されたり、20年前に壊したヴァイク?の謝罪を一緒にしたりw
さんざん遊んだあげく、大きなはっきりした声で戸田さんが一言。

「こんなことしたあとに歌なんか唄えないよ…」
爆笑しましたw

さよならテント今回は戸田さん全部はジャンプしてなかった。さよテンはいつもあの呟きみたいなところで時が止まりますねえ…素敵
クラフトで鍵盤ぽんぽんたたく清水さん。
クロールでびよびよ演奏する戸田さん。呼吸音に心臓鷲掴み。
二曲やって、休んで、二曲やって終わりです
最後は四畳半と世情

四畳半前のMCで清水さんに耳打ちする戸田さんがなぜか後ろのほうまで清水さん連れていって素で爆笑していたwぶはってw
戸田さんがしみずさんになんかギャグと言って「面白くなかったらすぐ曲行きます」
で清水さんが「サティスファーイ」?かなんか言って、すぐ四畳半はじまったw清水さんひざを抱えて落ち込む!!!ほうきギターを構え何事もなかったかのような議長!!ww最高www
清水さんのうっふんポーズご馳走様でした。
あと四畳半終盤にいつも清水さんがひとりEXILEするのはもう定番なんだろうかww毎回気づいてビクッとなる戸田さんもはよ慣れてw

世情!!見るのも聞くのも初めて。
映像広告の客席がみんな手をあげて左右に降るのはこれでした。あと抜刀するような戸田さんのフリ。写真でしか見たこと無かったので感激!!

ゲバ、最後は敬礼ではけた気がする。ふろっぴだとさっさと戸田さんはけちゃうけどw

ゲバ今回は攻め攻めだし素晴らしかった。もうすごく楽しめました。あとVJもとても良くて。戸田さんのシルエットがほんと美しかった。玉椿では玉虫色の印象のライトが良かった…
本当に見れて良かった。
五万曲分のたしかな満足w

ADAPTER。

転換!!あだ!!
あだはリッキーと対バンしたガーデン以来なので楽しみ。ずっと福助さんの足見てた。雪駄からはみ出すほどの大きな足…爪はちゃんとネイルしててハフン。
福助さん今日の髪型すごく良かった。前ポンパぽくして横に髪ながして後ろは全部まとめてブワッと盛ってるみたいな。衣装も振り袖!!中のシャツは黒地に流水文みたいな柄、振り袖は左側に麻文、右側に熨斗文、巻きスカにも熨斗文だったかな。とてもお似合いでした。
福助さんのあおりと笑顔が大好きで何も考えず音に身を任せられた。たのしかった!!
リウさんはついったーで骨折したとついーとしてらしたんですがもう全然。 遜色ないベースプレイに胸が熱く。素晴らしいベースプレイでした。プロ魂!!
ふーじさんやっとちゃんと見れたんですがなんぞあのかっけぇ人…(ガクブル)
本気でジャンプしたりふりしたりしたのであんまり覚えてない…wとにかく楽しすぎた!
どっかでボーカルの入りがへにょった時の福助さん忘れられんw
本当に笑顔が素敵な人。

アンコール

あだメンバーをひとりずつ呼び出す福助さん。
ふーじさんこないだつなぎのチャックを大胆に下げててお辞儀するとパンツ見えそうだったんだぜ!!と福助さん。
そしたら次のリウさんが大胆にチャック下げて出てきた!!客席キャー!!wwww
あだはリウさんにキャッキャしておくと福助さんがすねるのでとても可愛いですねw様式美すてき!!
福助さんもだめー!みたいな感じでリウさん隠すw

2マンということで…と福助さんの前振り。
まあ戸田さんは出ないだろうと思いつつ清水さん出んの?と思ってたらでたー!!ノーヘル!!あとステージ明るいwwww

ステージ明るいww(大事な事なので2回)

まさかのギター…
しかも福助さんのたるぼ!!
福助さんがいちいちすごく気にかけてあげるのが見ててありがたいやらなんやら!!たるぼ掛けてあげたり、何度も大丈夫!!って言う。おとこらしい!!でもおかん!!w
福助さん、清水さんに見つめられて「おれの顔見てすごい不安そうな顔すんのやめてくんないw」ってw
いやあ私あんまりわかんなかったんですが普通にギター弾けてた…よね?
あとたるぼ重くなかったかしら…!!
アダテンションのまま、清水さん必死に呼んだりしましたw久しぶりだ〜w
リウさんが清水さんのたるぼのフレット押さえてあげたり、(多分ミュートちゃんとしてなかったぽい)福助さんも清水さんのこと気を使ってあげたりと良いステージでしたw
清水さんヘドバンしながら弾いてたんだけど髪型が…ヘドバンすると頭の側面と後頭部がすごく良く見えたんだけどどうなっとんのあの髪型…。いや今の髪型めちゃかわいいですけどね。前髪ワンレンの後ろボブみたいな。ゲバ後だったからヘルメットの跡がついとりましたw
最後清水さんのギターのジャーンで締めなんだけどなかなか入らなかったw
演奏おわってみんなで手つないで上に上げてお辞儀。(余談ですが清水さんのベルトは赤茶色だった)清水さんは最後敬礼してた。
本当に素晴らしくて楽しいライブでした。
両極端な対バンでどうなるか全然予想出来なかったけどこんなにいいもの見せてもらえるとは。
ライブ後はついったーの人たちとキャッキャウフフしたり無配くばったり(またやった)終電前におうち帰りました。


この日は本当に楽しくて今でも思い出せる…
すごかったなあ